スタッフ・キャストによるイスラエル・パレスチナ滞在記

メゼが多いお店で大昼食

mezall.jpg

GWで、しばしブログも休ませていただきましたが、今日から復活です!
写真も撮影の合間の金曜(休日)のひとときの様子です。
撮影クルーの半分近くがタイベのアパートに泊まっているので、
その連中を引き連れて昼食へ。

といっても、これだけの人数をさばけるお店は、タイベにないからなのか、
タイベ沿いのハイウェイを南に数キロ走った所にあるお店へ。

mezK.JPG
mez1.JPG
mez2.JPG

このお店、このようにやたらとメゼの種類が豊富だった。
ハイウェイ沿いのなんら特色の無いお店なのに。
とにかく種類が多すぎて、どの料理がなんて名前なんか分からず、
なんか美味しく色々いただきました。で、メインは肉だったけど、
そちらは、たいしたお味では、ありませんでした。。。

mezF.JPG

うちらの昼食中、兵隊4人が昼食をとりに入ってきた。
主演のアクラム曰く、「この格好でレストランに入るのは違法だ」
とか言っていたけど、本当のところどうなんでしょう?

タイベの周辺は、イスラエルの中でもイスラエル国籍のアラブ人が、
多い地域でアラブのトライアングルと呼ばれている。
そんな地域のお店だから、やっぱり軽く見られてたからなのかな?

そんなことを考えながら、この日の午後エルサレムで休日を過ごした。
アラブ人とユダヤ人のことを考えずにはいられない金曜日だった。