スタッフ・キャストによるイスラエル・パレスチナ滞在記

タイベの住民はお酒好き

nomiya.JPG

写真は、タイベの住民が集うハイウェイ沿いのバーです。
タイベの住民は、ほぼ100%イスラム教徒だそうですが、
男達は、よっぽど信心深くない限り、このようにバーでビールを飲みます。
でも、どちらかというと年配の人が多かったようです。
若者は、どちらかというとシーシャの店に集まっていたような。

ビールの種類は、イスラエル産だとゴールドスターかマカベー。
外国のビールだとカールスバーグが幅をきかしていました。
日本だと、イスラエルビールと言えばマカベーですが、どちらかといえば
ゴールドスターの方がポピュラーです。味もそっちの方が好きでした。

wainee.JPG

でも、私個人は、ワイン好き!せっかくイスラエルに来たので、
イスラエルワインをいただいておりました。
日本では、あまり見たことないようなイスラエルのワイン。
四国ほどしかない大きさなのに、ワインはイスラエル各地で作られています。
これらは、テルアビブのワイン専門店で買ったもの。
味は、まあまあと言ったところ。コスパが悪いという印象でした。

waine.jpg

よく通ったバーで飲んでいたワインは、こちら。
小さいボトルがあったので、私は、いつもこれ。安定した味でした。
他には、日本でも最近良くみかけるヤルデンが定番。
大手メーカーなんでしょうね。

tanoshi.jpg

こちらは、タイベにあるもう一軒のバーです。
撮影もそこそこ順調に進み、スタッフ大勢で飲みに行った日です。
この日は、すごく楽しい飲み会でした。みんなかなり酔ってます。
奥の方で笑っているのが監督の小川です。いい笑顔です。

主演のアクラムと撮影監督の柳田さんがバーカウンターを挟んで、
小芝居をしています。アクラムがバーテンを演じております。
ちなみに、このバーは、映画で使われています。
映画では、主人公の車がみつからず、やけ酒を飲んで泣いてましたが、
普段のアクラムは、こんな感じにふざけるのが大好きな人です。