スタッフ・キャストによるイスラエル・パレスチナ滞在記

フルコースでどうぞ!

DSCF4968.JPG

明日は、いよいよアップリンクでの上映最終日です。
まだの方、まだ間に合います!

というわけで、今日は、まだ残っている美味しそうな写真で、
中東料理をたらふく見てくださいませ。
食ブログは、とりあえず明日を最後にいったんお休みします。

まずは、メゼ!いくつかは、なんだかよく分からないですが、
美味しそうです。というか、こういうものは、大体美味しいです。

DSCF4760.jpg
DSCF5186.JPG
DSCF5187.JPG
DSCF5188.JPG
DSCF4970.JPG

ここまでボリューミーなフムス+αなものは、残念ながら東京で見ないです。
一番下のフムスは、レバーですね。これ一皿食べたらかなりお腹一杯です。
上にちょこっと赤いものは、多分辛いペーストのようなものかな。

そのフムスの上の写真は、ヨーグルト的なもの。
そこにかかっているのがザタルと呼ばれる向こうで定番の調味料。
タイム、スマック、ごま、塩などを混ぜたものです。
この味は、大好きで、日本でも手に入るときは、買ってます。
結構、何にかけてもいけます。オリーブオイルにザタルをまぶして、
それをパンにつけて食べるのが最高です。
向こうのパン屋には、ザタルをつけたパンを売ってました。
撮影の時も間食として、そのザタルパンがよくサーブされてました。

DSCF4721.jpg
DSCF4794.JPG
DSCF7097.JPG
DSCF7047.JPG
chik2.JPG

メインに食べた料理の数々。そこそこ出て来たのが、チキンのライス詰め。
真ん中の写真が多分それです。
そのチキンの上にある料理は、ムサカです。
これだけユダヤ系のお店のもの。味付けは、まあまあだったかな。
最後のチキンは、ラマッラーで食べたラマッラーで一番美味しいチキン。
というふれこみのお店なんだと思います。

まあ、そんなわけで、色々たくさん食べました。
2ヶ月半いましたが、まったく飽きませんでした。
写真を見ていただければ分かるかと思います。

ちなみに、私の宣伝になりますが、下記のサイトに私の東京での
中東料理情報を載せています。食のページをクリックしてください。

http://www.midest-club.com/

また、私がお世話になっているe-foodには、もっと情報載ってます。

http://www.e-food.jp/

さて、東京アップリンクでの上映は、今日、明日となりました!
映画でパレスチナの美しさに見とれて、
夜は、ファラフェルやフムスを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

食ブログも明日がラストです!